バレンタインチョコを自分用に!おすすめやご褒美高級チョコレートをご紹介!


今年のバレンタインはちょっと贅沢して普段は食べられない美味しいチョコレートを食べてみたい!

★★★
こんにちは、ゆう子です(*^^*)

チョコレート大好きな私は年中冷蔵庫の中にチョコレートを完備して、ことあるごとにぱくついていますw

普段は200円くらいのファミリーチョコを爆食いしている私ですが、
年に一度のバレンタインには今年こそご褒美チョコや限定チョコレートを食べたい!

去年は授乳中でチョコレートを控えていたので今年こそはと意気込んでいます(人´v`)

そんな私が独断と偏見で選んだおすすめの自分用チョコと、ちょっと贅沢なご褒美チョコについてご紹介します^^
一緒に濃厚なチョコレートの世界へ飛び込みましょう♪

スポンサーリンク

バレンタインチョコを自分用に!

バレンタインにはその時期にしか食べられない限定チョコレートや特別なパッケージのチョコレートが店頭に並びます。

でも種類がありすぎてどれを選んでいいかわからなくなることも。

そこでこれを選んでおけばハズレなし!?ネットで口コミのいい人気のバレンタインチョコや、サロン・デュ・ショコラ(※)に出展された人気のバレンタインチョコ、テレビで紹介されたおすすめのバレンタインチョコをご紹介いたします。

※サロン・デュ・ショコラとは世界中の約19ヶ国、約100ブランドが集まる厳選されたチョコレートが集まるショコラの祭典で、東京す。
サロン・デュ・ショコラで紹介されたチョコレートは店頭でもすぐ完売になってしまうほど人気のチョコレートの代名詞となっています。

バレンタインに自分にあげたいおすすめのチョコレートは?

ガレー チョコレート ミニバー6個

ガレーはベルギー王室御用達のチョコレートブランドです。
植物性油脂や添加物を使用せずピュアカカオバターの口どけの良さを引き出すためのオリジナルレシピで作り上げたチョコレートバーはどれをとっても満足できるはず。

濃厚さもありながら、中にあるクリームがチョコレートの甘さをマイルドに、口どけも柔らかに仕上げられています。

デメル ソリッドチョコ 猫ラベル ミルク

特に猫好きな方に人気のある可愛い猫ちゃんパッケージのデメルのチョコレートです。
パッケージも猫ちゃんなのですが、実はチョコレートの形も猫の舌の形をしています。

濃厚でリッチな味わいのするミルク味は一番人気のフレーバーですが、ほかにもスウィートとヘーゼルナッツ味があります。
スウィートは「甘い」というなとは裏腹にちょっとビターな味で甘いものが苦手な方にもぴったりです。

ダロワイヨ オペラ10個詰め

アーモンド風味のサクッとしたビスキュイにカカオ風味のガナッシュとコーヒーシロップ、チョコレートクリームを挟み込んだフランスを代表するチョコレートのお菓子です。

濃厚と思いきや上品ですっきりした甘さで老若男女に愛されている味です。
売り切れになることも多い人気商品なので販売されていたらラッキーなチョコレートケーキです^^

スポンサーリンク

バレンタイン 自分 ご褒美

ゴディバ(GODIVA)レジェンデールトリュフ コレクション アニベルセル 6粒入

いわずと知れた高級チョコレートのゴディバが販売しているチョコレートです。
クリーミーなプラリネムースを濃厚なダークチョコレートで包んだトリュフドラップスプラリネやコーヒー風味のガナッシュが包まれたトリュフマチルダなど6つのセットです。
ひとつひとつ味をかみしめながら食べたい一品です。

ピエールマルコリーニ Pierre Marcolini レ クール 8個入り

サロンデュショコラの常連ピエールマルコリーニのチョコレートです。
甘さ控えめでカカオがしっかり香る味わいが特徴です。

ハート形のキラキラしたチョコレートはまるで宝石みたい。
食べるのがもったいなくなってしまいますね。

マツコの知らない世界で紹介された楠田恵理子さんおすすめのチョコレートの一つです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラ アタンション

定番のミルクチョコレートやダークチョコレートをはじめ、ガナッシュやプラリネなど人気の10粒のチョコレートが味わえます。
食べるときの室温は20度くらいが適温で、ゆっくり口の中で溶かしながら食べると濃厚なショコラの香りが口いっぱいに広がります。

まとめ

あなたも気になるチョコレートは見つかりましたでしょうか?

この記事を書いている間チョコレートが食べたくなったのに、家に全然チョコレートがないことにショックを受け、現在カントリーマァムを爆食いしているゆう子ですw

カントリーマアムもめちゃくちゃ美味しいのですが、今年のバレンタインには贅沢チョコを一人食いしたいと思います^^♪

スポンサーリンク

コメント