ハロウィン

ハロウィンの仮装を手作り 男の子の衣装の作り方 小物も簡単に作っちゃおう!

スポンサードリンク

男の子に着せるハロウィンの衣装を手作りしたい。

簡単に作る方法は?

こんにちは、ゆう子です(*^^*)

最近様々なところでハロウィンイベントが行われており、お子様のハロウィン衣装を手作りされる方も増えてきています。

でも子供はすぐ大きくなってしまうし、汚してしまうリスクを考えると安く準備をしたいですよね。

 

今回は安い材料でもカッコいい!不器用な方でも簡単にできる男の子の仮装のアイデアや衣装、小物の作り方についてご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装を手作り 男の子にぴったりなのは?

ハロウィンの仮装と言ってもいろいろな種類がありますよね。

中でも男の子がかっこよく、そして周りに差をつけられる仮装のアイデアをご紹介します。手作りで作れるものばかりそろえましたのでぜひ参考になさってくださいね。

ドラキュラ

男の子のハロウィンの仮装といえばドラキュラを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。

ドラキュラの仮装はマントさえ何とかなれば意外と様になるものです。マントの作り方はとてもシンプルなので裁縫が苦手な方でも簡単に手作りすることが出来ますよ。

簡単な作り方は関連記事をご参考になさってくださいね^^

【関連記事】

>>100均を使ったドラキュラの簡単な仮装方法まとめ!

首元にリボンをつけたり帽子や顔にキバのペイントをするとぐっと雰囲気がでますよ。

 

ミイラ

白い服に身を包んだら全身にトイレットペーパーをまくと簡単にリアルなミイラに変身できます。

子供に回転してもらいながら「くるくる~っ」と言って巻いてあげると喜んでくるくるしてくれますw

足元は短めにしてあげて、トイレットペーパーをふんずけて歩かないように注意してくださいね。

 

ミッキー

ディズニーキャラは着ている本人だけでなく周りもテンションの上がる人気のキャラクターですね。

小さなミッキーに変身してみんなを笑顔にさせちゃいましょう。

 

海賊

ベストを着てブーツを履かせ、大き目の帽子をかぶせてあげるとカッコいいジャックスパロウに大変身!

頭に赤いバンダナを巻いてあげるとアクセントにもなり、よりクールな印象になりますね。

王子様

女の子の間でプリンセスが人気なのと同様、王子様の仮装も大変人気があります。

小さな王子様とお姫様が並んで歩く姿はとってもかわいらしいですよ。

 

かぼちゃ

ハロウィンには外せないかぼちゃの仮装。目の雰囲気をちょっと変えるとミッキーかぼちゃにも変身できます。

すっぽりかぶるだけなので、とっても簡単に手作りできますし、お子様にもストレスなく着ていただけます。

長時間仮装していても疲れにくいので、おすすめですよ。

 

おばけ

ちょっと怖いゴーストの仮装で大人も子供もびっくりさせちゃおう!存在感抜群のお化けの仮装は目立ちたがりのお子様にもピッタリです。

 

ハロウィン衣装の作り方 男の子にぴったりなマントは超簡単!

先ほどご紹介したドラキュラの仮装で使えるマントの作り方をご紹介します。
作り方はとっても簡単。お子様の肩からふくらはぎ位までの長さを測り、その長さプラス20cmの長さで布を長方形に切ります。
20cmの部分を折り曲げて縫い合わせ、中に紐やリボンを通します。
そのまま首にリボンを結んであげたらカッコいいマントの完成です。布の生地は何でもいいのですが、サテン生地のツルツルした素材だとよりリアルなマントに見えますよ。

ハロウィンの手作り小物も簡単に作れるよ!

ハロウィンの仮装には存在感のある小物も大切ですよね。ハロウィンといえばかぼちゃのお化け、ジャックオーランタン。お洋服やマントに着けてあげたり簡単なステッキをつくってあげて、その先に着けてあげても可愛いです。

ハロウィンにぴったりなステッキを手作りしたい!というあなたにはこちらの記事がぴったりですよ^^

>>こんなに身近なものがゴージャスなステッキの材料に!簡単ステッキの作り方12選!

かぼちゃやお化けは折り紙でとても簡単に折れるのでお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。大きな画用紙などで作って持たせても可愛いですよ。

かぼちゃ(ジャクオーランタン)

くもの巣

こちらも折り紙で作るくもの巣ですが、はさみで切って作るのが特徴です。黒いマントに張り付けたりするととても雰囲気が出ますよ。

おばけ

こちらは折り紙でつくるお化けです。お菓子を入れてもらう袋や箱につけても可愛いですし、みんなで作って思い出に持ち帰るのも良いでしょう。お化けが帽子をかぶるととっても可愛らしいですよね。

まとめ

探してみるとこんなにたくさんの仮装アイデアがあります。年に一度のハロウィンはみんなでオリジナルのコスプレで非日常的な1を過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-,

シェアしていただけたら嬉しいです!