子供服のセールの賢い買い方!サイズは?来年用も買うべき?

子供服のセールが気になっているんだけどサイズはどれを買おう?
来年用に買うと着なくなるかな?みんなどうしているんだろう?

★★★
こんにちは、ゆう子です(*^^*)

ブランド物の子供服などが安く買えるセールやバーゲンを楽しみにしているママさんは多いと思います。

かくいう私もその一人^^

でも子供の成長って早いから洋服はどのサイズを買うべきか迷いますよね。
「来年用に」と思っても着ないかもしれないしサイズアウトしちゃうかもしれない。
いったいどうすればいいのでしょうか?

今回はセールで子供服を買うときの失敗しない買い方、サイズの選び方や来年用の洋服は買うべきか?についてお話します^^

スポンサードリンク

子供服のセールの買い方

夏のバーゲンや年末年始のセールは何かと物入りな子供服を大量にゲットしたり、あこがれのブランド物を安く手に入れるチャンス!
でも安いからと言ってあれもこれも買ってしまうと後で「なんでこんなの買ったんだろう…」と後悔してしまうこともあります。

そのため、セールで後悔しないためにはあらかじめ購入するものをしっかり決めておくことが大切です。

セールで子供服を買うときは今足りないものを買うべし!

まず購入するものは今足りないものを買うのが原則です。
それ以外はせっかく買っても着ない、使わないという可能性が高いので注意しましょう。

福袋も中身が見えないことが多いため、今必要な洋服を選びにくいです。
福袋は値段が安くとても魅力的ですが、不要なものが増えてしまい、タンスがあふれかえってしまう可能性がありますので、注意しましょう。

ただ、セールはいつもは買えないからとあきらめていたものが安く手に入るチャンスでもあります。
今欲しいと思っていなかったものが安くなって「これ欲しい!どうしても今欲しい><!」となる場合もあります。

そんなときはちょっと贅沢して購入できるように、でも無駄遣いをしないために、予算を決めておきましょう。

セールで子供服を買うときの予算はこうして決めるべし!

たとえば「予算は1万円!」と決めたらその金額内で「いま必要なもの」と「ほしくなるかもしれないもの」を購入するようにします。

でも1万円分購入した後にとってもお得な商品を見つけて「予算オーバーだけどこれもほしい…」と思うことがあるかもしれませんね。
そんなときのためにセールの予算は基本の金額と、予算オーバーぎりぎりの金額の2つの予算を決めておくとよいでしょう。
そうすれば買いすぎを防ぐことができ、あとで後悔したり失敗する確率が下がります。

子供服のセールでサイズは何を買う?

子供は急に大きくなったりするので購入するサイズは悩みますよね。
でも来年用にと見越して大きめサイズを購入するのはあまりおすすめしません。

というのも来年用に大きなサイズを買っても、来年の着るべき時期に去年購入したことを忘れてタンスの肥やしになってしまったり、子供が予想以上に大きく成長して、サイズアウトしてしまう可能性があるためです。

せっかく「安いから」と思って買ったものを使わなかったらそれこそ無駄遣いになってしまいますよね。

そのため、サイズは現在着れるサイズかワンサイズ上のサイズを購入するようにしましょう。
ワンサイズ上の服をおすすめするのは、子供の場合、ワンシーズン中にも大きく成長する可能性があるためです。

スポンサードリンク

子供服のセールで来年用は買わないほうがいい理由

セールで来年用の服を買わないほうがいい理由はもう一つあります。

大人でもそうですが、子供にも好き嫌いがあります。
特に女の子は小さいお子様でもおしゃれさんが多いので、自分の好きな色、デザイン以外は着たくないという子も多いです。

今年は好きだったデザインが来年は嫌いなデザインに変わってしまうかもしれません。
そうなるとせっかく買った服が無駄になってしまいますよね。

また、来年は来年でまたほしい服が出てくると思います。
そんなときに「去年買ったじゃない」と言って我慢させるのは難しいですよね。

そのことからもセールなどでは「今好きなデザインの服を今必要な枚数だけ購入する」のが一番のポイントともいえます。

まとめ

セールやバーゲンで損をしないためには

  • 必要な服+ほしいものを少しだけ購入する
  • 予算を決めておく
  • 購入するサイズは今着れるサイズかワンサイズ上
  • 来年用に服は買わない

のがポイントです。
賢い買い物でお得にセール品をゲットしておしゃれを楽しみましょうね^^

スポンサードリンク

コメント