ハロウィン

ハロウィン用のかぼちゃはどこで販売してる?値段が安いのはどこ?

スポンサードリンク

ジャックオーランタンを作りたいんだけど、

ハロウィンのかぼちゃはどこで販売しているの?

値段はどのくらい?

こんにちは、ゆう子です(*^^*)

 

ハロウィンといえばかぼちゃのお化け、ジャックオーランタンを思い浮かべる方は多いのではないでしょうか。

ちょっと怖いけどどこかかわいらしいかぼちゃのお化けは手作りするととても愛着がわきます。
でもこのかぼちゃのお化けを作るためのオレンジ色のかぼちゃはどこに売っているのでしょうか。

このかぼちゃの値段の相場と出来るだけ安く購入する方法をご紹介します。

スポンサードリンク

ハロウィン用のかぼちゃを販売しているところは?

普段食べるかぼちゃは外側が緑色で中が濃いオレンジ色をしていますが、ジャックオーランタンを作る時のかぼちゃって綺麗なオレンジ色をしていますよね。
このかぼちゃはペポ種といい、ハロウィン時期が近づく9月末頃になるとイオンなどの大型スーパーやお花屋さんの店頭に並ぶようになります。

そのほかにも一部のスーパーやホームセンター、近年利用される方も多いインターネットの通信販売でもたくさんのショップがこのハロウィン用のかぼちゃを売り出しています。

ハロウィンのかぼちゃの値段

ハロウィン需要が年々高まる中、ジャックオーランタン用のオレンジかぼちゃの値段は通常のかぼちゃに比べてかなり高くなります。
両手で持つような大きさのかぼちゃだと大体2000円前後、高いものだと5000円くらいするものもあります。

おもちゃサイズの片手で持てるようなかぼちゃなら500円くらいで手に入りますし、おもちゃのかぼちゃで良ければ100均などにも売られています。

ハロウィンかぼちゃで安いのを手に入れる方法

いろいろなお店を回って安いかぼちゃを探すのは大変ですが、インターネットなら値段がパッと見て分かるのでとても便利です。

最近はヤフオク!などのオークションでもハロウィン用かぼちゃが販売されていることがありますが、仕組みが良く分からないとか、オークションはなんだか不安というときには楽天市場が便利です。
楽天市場内の下記のショップなら店頭よりもはるかに安い価格でハロウィン用の本物かぼちゃが手に入りますので、ぜひチェックしてみてください。

口コミでもくりぬきがしやすく、値段の割に立派なかぼちゃが届いたというコメントが多いです。

ただし、このように安い価格のかぼちゃを販売しているところは少ないため、ハロウィン時期にはすぐに売り切れてしまう可能性があります。

販売開始されたらできるだけ早く気付けるよう楽天会員に登録しておいて「お気に入りリスト」に入れておくと安心ですよ^^

まとめ

ハロウィンにはお子様と一緒にジャックオーランタンを手作りしたりちょっとした仮装をしたりしておうちで楽しむのもいいですね。

ぜひ本物のかぼちゃを手に入れて楽しいハロウィンを過ごしてくださいね。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-,

シェアしていただけたら嬉しいです!