ハロウィン

ハロウィンの仮装を手作り 女の子の衣装の作り方と簡単小物が可愛い!

スポンサードリンク

ハロウィンで仮装するときの衣装を手作りしたい!

女の子ならどんなのがおすすめ?

こんにちは、ゆう子です(*^^*)

ハロウィンの仮装をしながら町を歩いている子供たち。

とってもかわいいですよね。

毎年のように盛り上がりを見せるハロウィンの仮装。

かぶってしまいがちな子供の仮装ですが、今回は女の子におすすめの仮装の例や簡単な作り方、可愛い小物についてご紹介します。

オリジナルの仮装でとってもキュートな女の子を目指しましょう^^

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装を手作り 女の子編

娘のハロウィンの衣装を手作りして可愛く着せてあげたい!

でもなかなかいい案が浮かばないし周りのお友達とかぶっちゃったら娘が嫌がりそう…そんな風に悩んでいませんか?まずは可愛い女の子の仮装の例をいくつかご紹介したいと思います。手作りできるもののみ集めましたので参考になさってくださいね(^_-)-☆

ハロウィンの仮装は可愛いのがいっぱい!

お姫様系

やっぱり女の子だったら可愛くてきれいなドレスにあこがれてしまいますよね。特にディズニーのプリンセスシリーズはすっごく人気です。何だかハードルが高そうなドレスも、子供用なら意外と簡単に作ることができますよ。

妖精

こちらの妖精さんもかわいらしいですねー!小さな羽がついていたり耳がちょこんととがっていたりするところがとってもキュート♪歩くと羽がぴょこぴょこ動く姿はとても愛くるしいです。

妖精の衣装の作り方はこちらにまとめています^^

>>可愛い妖精さんの衣装を手作りしよう!ドレスや羽、ステッキの作り方♪

魔女

ハロウィンといえば魔女を思い浮かべる方も多いと思います。ワンピースにとんがり帽子をかぶってステッキを持てばかわいらしい魔女っ子ちゃんの登場です。

魔女の衣装の作り方はこちらも参考になさってくださいね♪

>>子供も魔女に大変身!簡単に魔女になれる衣装や小物の作り方♪

魔法使い(ウイッチ)

 

魔女の宅急便のキキをイメージした仮装ですね。シンプルな黒のワンピースに真っ赤で大きなリボンが特徴的。ワンピースは手作りしてもいいですし、持っているワンピースを使ってもいいですね。ほうきを持つとより衣装が可愛く見えますよ。

おばけ

 

シンプルで可愛いおばけの仮装です。白のスカートやワンピース、大き目の布をすっぽりかぶってフェルトや画用紙などで作った目や口をつけるだけでハロウィンっぽい衣装が簡単に出来上がります。

黒猫

 

猫耳をつけて顔にお鼻とおひげのペイントをすると可愛い猫ちゃんの完成!洋服を黒にすると黒猫ちゃんになるので、ハロウィンにぴったりですね。

かぼちゃ

 

ハロウィンにぴったりなジャックオーランタンのかぼちゃのお化け。ぷっくりしたかぼちゃの仮装に身を包んで短い手足を動かしている姿は何とも言えず可愛いですよ。

ハロウィンの衣装の作り方はとっても簡単!

ハロウィン衣装に使えるスカートとワンピースの作り方をご紹介します。色を変えればどんな仮装の衣装にもなりますので、作り方を覚えておくと便利ですよ。上記で紹介したデザインを参考にお子様にぴったりなサイズで作ってあげてくださいね^^

ミシン要らずの簡単スカートの作り方

ウエストの長さに切ったリボンに生地を結んでいくだけの簡単スカート。材料費も安いですし、ミシンや針を使わないので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して作れますね。

簡単ワンピースの作り方

こちらは赤ちゃん用のワンピースの作り方ですが、お子様に合わせた布で作れば幼稚園~小学校低学年くらいの女の子用まで使えます。肩ひもをつけてあげると動き回っても安心ですよ。

ハロウィンの小物も手作りしよう

ハロウィンの小物があるともっと衣装が引き立ちますね。簡単にできるハロウィン用小物の作り方をまとめました。先ほどの手作り衣装やお手持ちの衣装と合わせてみてくださいね。

基本のリボンの作り方

大きめのリボンは小さい女の子がつけると超絶可愛いですよね。不器用な方でも意外と簡単に綺麗に作れますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

杖(ステッキ)の作り方

こちらは鉛筆にマスキングテープを巻いて作る杖の作り方を紹介している動画です。


先っぽの飾りをグルーガンで作っていますが、アルミホイルや折り紙で星をつくって貼り付けても可愛いですよ。グルーガンは100均でも売っていますので探してみてくださいね。

もっといろいろな簡単可愛いステッキの作り方を見てみたい!という方はこちらの記事にまとめています^^

>>キラキラ可愛い!超簡単な魔法のステッキの作り方まとめて12選!

かぼちゃをモチーフにした小物の作り方

牛乳パックや紙コップにかぼちゃの絵を貼り付けるだけで簡単にかわいらしい小物ができます。お子様に「トリックオアトリート」と言ってもらって、中にお菓子をたくさん詰めてあげましょう。

まとめ

最近では幼稚園や保育園、イベントなどでハロウィンの仮装をする機会が増えてきたように思います。手作りならほかの子と被ることも少ないし、お子様に合わせた色やデザインで作れるのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

スポンサードリンク

-ハロウィン
-,

シェアしていただけたら嬉しいです!