生活

朝洗顔しない!超時短の角栓ケアで簡単に子育てママも綺麗になれる!

スポンサードリンク


赤ちゃんが生まれてから全然自分のお肌に気を遣ってあげられない…化粧水や乳液などのケアはもちろん洗顔すらままならない…
このままじゃダメって思うけど時間がなくてなかなか手につかない´д` ;

★★★
こんにちは、ゆう子です(*^^*)
子育て中のママって本当に自分の時間ってないですよね。
私は2015年に出産しましたが育休中だったためずっと自宅にいて育児ばっかりの生活だったので人前に出る事もなく、化粧をすることもなく、どんどんずぼら化していってるような状況でした。

そしてついに朝は洗顔すらしないという女性として最低な日々も続き、「これではいけない!」と思ったもののどうすればいいのか分からずにほったらかしにしてしまってました。

そんな毎日が続くとお肌はガサガサになるし鼻の角栓はブツブツと目立つしシミは増えるし、たるみや毛穴の開きも目立ってきて…
外には恥ずかしくて出られないほどの顔になってしまいました。

でもある日、あるモノと出会ったことでずっと気になっていた角栓やくすみが改善してきたのです。

それはあるクレンジング剤なのですが、そちらを使ってみた感想があまりにも私の好みに合っていたので共有させていただければなと思います。
クレンジング剤の時短美容グッズとしての魅力や普通の洗顔でしっかり角栓やくすみをとる方法も一緒にご紹介していますので、参考になさってくださいね^^

スポンサードリンク

朝洗顔しないのはやっぱりお肌に悪い?

あなたは「朝は洗顔しなくていい」という話を聞いたことはありますか?
私は漠然と「うん、なんか聞いたことある!そうそう、朝は洗わなくていいんだよねー」なんて思って出産してから長い間、洗顔をさぼっていたのですが、
あるときに遠目の鏡から自分を見たときの表情があまりにも疲れ切っていて愕然としてしまったことがありました。
子育てで余裕がなかったとはいえひどい有様でしたよ(T_T)

私は昔から小鼻の角栓の詰まりにずっと悩まされてきました。触ると常にザラザラしてるし、鏡で見ると白いのがポツポツ浮き出てきているし、本当に気持ち悪くてできれば見たくないとすら思っていました。
子供が生まれる前は角栓を吸い取るグッズや毛穴パックなどの角栓除去シートを日常的につかいまくっており、一時のツルツルの小鼻に満足していましたが、
子供が生まれると全然自分の顔を気にしている余裕はなく、角栓ケアはもちろん、洗顔すらままならないくらいになっていました。

朝の洗顔を時短したくて水洗顔を試してみた

でもさすがに洗顔しないのはまずいだろうと思って最初は洗顔料を使わずに水だけで洗顔する水洗顔を試してみました。

水洗顔をすると美肌になるとか聞きませんか?
洗顔料を使わなくても顔キレイ♪なんていうのをどこかで耳にした私は
「洗顔料使わなくていいなら楽じゃん、水洗顔!」と思って良く調べもせず朝は水だけで顔を洗っていました。
でも、これが完全に逆効果。。
顔は乾燥するわ、角栓は残るわ、肌はくすむはで散々でした(T_T)

角栓のケアを超簡単にする方法

「まだ(?)30代なのにこれじゃやばい!!」と思って、手軽だけどもっとしっかり保湿もしてくれて角栓もとってくれて肌のくすまない、よくばりな方法はないかといろいろ探しました。

そんな時見つけたのがマナラ ホットクレンジングゲル
だったんです。



育児中にいろいろと調べる余裕もなかった私は
肌を乾燥させない!毛穴やメイク汚れをすっきり落とす!
なんて魅力的な言葉に
「返金保証もあるしダメもとで…」と軽い気持ちで注文してみました。
肌に合わなかったり効果が感じられなかったら返金させていただこうと思っていました。
※45日以内なら使用した後でも返金可能となっていたため

でも、一度使ってみるとあまりの手軽さと効果がものすごく気に入ってしまい、今使い続けて10か月目に入ろうとしています(*^^*)

顔全体がぷっくりと潤い、1日中乾燥しません。メイクのりも良く、小鼻の黒ずみやザラザラも改善してきました!
(あくまでも個人の感想ですが…><)
このマナラ ホットクレンジングゲルの簡単ケアは根っからのずぼら体質&子育て中で余裕がない私にぴったりでした。

マナラ ホットクレンジングゲルはコスパもばっちり♪

公式サイトではマナラ ホットクレンジングゲル1本で2か月間使えると書いてあるのですが、私は10か月目にしてやっと3本目に突入したところです。
3〜4ヶ月で1本ペースですね。
ケチって使ったわけではないんですが、1プッシュでかなりお肌の上で伸びますので、これだけ持っているのかもしれません。
そうなると2990円(2016.10現在価格)÷3ヶ月で1日33円です。
この手軽さと毛穴の汚れ落としや潤いが1日約33円で手に入ると思ったら私は止められなくなってしまいました^^♪

まとめ

10ヶ月経った今、実は朝は洗顔料を使った洗顔はしておらず、マナラホットクレンジングゲルで毛穴ケアをしながらクレンジングをしていますが、目立った肌トラブルはありませんし、毛穴の汚れが前よりは気にならなくなってきて本当に忙しいお母さんの味方である商品だと思います^^

イチゴ鼻の角栓はやっぱり長年付き合ってきたものですので、完全には落ちきっていませんが、マナラホットクレンジングゲルを使う前に比べたら角栓のザラザラはほとんどなくなってきましたし、黒ずみも改善してきたように思います。

何よりも朝の洗顔がなくてもしっかり潤っているところが大のお気に入りです。
私はこれからも使い続けていくつもりです(*^^*)

マナラホットクレンジングゲルの詳細や私が実際に使ったときの体験談は下記から確認できますので、よろしければご覧になってみてくださいね♪




>>マナラホットクレンジングゲルの効果は?体験談まとめ!

スポンサードリンク

-生活
-

シェアしていただけたら嬉しいです!